http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ


 コジマから5000円分の優待券が届きました。
1000株を制度クロスしたんですが、3900円の逆日歩を払って余りお得ではなかったです。
ビックカメラの優待券と組み合わせて使えば、割引券とは言っても使い勝手はいいです。

DSC05804.jpg

 明日は当たりそうな分売が有るので、ちっとは期待したいですね。
キャリアインデックスは4600枚も配分され、申込上限300だから、これが当たらなかったら絶望です。
山田コンサルタントも2200枚の配分なので、これも当たる可能性はありますが、申込上限が4000株で株価も高いので余力のある人が有利でしょう。

 今夜からはSBI短期の正規申込ですが、タマホームはとっくに売り切れ、マルカキカイは魅力なし、フイルコンとキューソーは微妙、コスモスは早すぎてコスト高すぎ、と言った感想です。
今夜はまだ不参加です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_11_20


 BS11から優待券が到着です。
親会社のビックカメラの商品券が1000円分貰えますが、長期優遇で1000円分が追加で貰えました。
制度クロスで逆日歩5円だったのでコストは20円位で、利回りが良くてオトクな取得でした。
実は長期優遇は頭に入って無くて、てっきり1000円だと思っていたんですが、記録を確認すると3回連続でクロスしていました。
これで4枚貯まったので、使用期限がないのでビックカメラの優待券と合わせて、いつか大きな買い物をしようと思っています。

DSC05802.jpg

 すかいらーくのカブコム残が有ったので、1000株を予約注文しておきました。
去年はSBI短期で余裕でクロスできたんですが、優待額が3倍になっているので1名義は絶対確保したいです。
カブコムの去年の記録を見ると、12月半ばまでは抽選後に残が有ったはずですが、今年はどうなるでしょうかね。

 それと、カブコムでファーストコーポレーションの残を見つけたので、これもゲットしています。
キャンドゥを欲しいところですが、これはちょっと難しいでしょう。


 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_11_19


 近鉄百貨店から、お買物カードが届きました。
買い物が10%引きになるカードですが、今回からは食料品も10%になるようです。
ただ株主名がカードに記入してあり、本人確認する場合があると書いてあります。
4月ころにはヤフオクで数万円で取引されていたんですが、今は暴落してしまいました。

DSC05799.jpg

 分売の方はさっぱり当たりません。
利益が出そうな銘柄は、殆ど当たらないですね。

 楽天証券の短期売りは銘柄数が多いですが、めぼしいのは100株、200株しか残が出てなくて、確保できそうな銘柄は魅力のないものばかりです。
マルカキカイとかなら初日ならクロスできそうだったけど、1000円の洋菓子は私の評価は500円なので、完全に赤字です。
他には日本フイルコンの500円のクオカードにコスト506円とか、証券会社が儲かるだけですね。

 今朝は初霜が降りていて、初冬になったようです。
秋は短かったな~~
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_11_17


 クリレスから優待券が到着しました。
いちばん利回りの良い100株で、3000円分の優待券を頂きました。
11.5万円ほどの資金で3000円分の優待券が頂けるので、けっこう利回りが良いですが、利回りが悪くなっても大きな株数でクロスする人も多いですね。
4500株だと520万くらいの資金が必要だったわけで、3万円の優待券が貰えるんですね。

DSC05795.jpg

 ローソンでツイッター経由で応募すると、ホットミルク(130円)の無料券が当たります。
毎日1万名に当選とは書いてあるけど、応募者が毎日12~13万くらい有るのでなかなか当たりません。
外れたときは20円引きのクーポンが貰えるので、今日飲んでみました。
正直に言うと、あまり美味しくなかったです。

lowson.jpg

 これから月末まで分売が多いです。
IPOはいくら申し込んでも当たる気はしないけど、利益が出る分売を今月中に2個くらい欲しいです。
良さそうなのは多いですが、当選しなければ話にならないですね。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_11_13


 フェリシモから優待の3000円相当の品物が到着しました。
この会社は猫が好きなようで、いつもネコにこだわった品物ですね。
次回からは1年未満保有は1000円の品物になったので、今回が最後の取得になりそうです。

ネコなりタイム コーヒーパック
猫部 屋根瓦せんべい

DSC05788.jpg

まいにちにゃんこ 日めくりカレンダー
ネコスプレー チーズケーキ

DSC05787.jpg

 さきほどファミマのイートインでコーヒーを飲んでいたところ、後ろの席で女の子3人が騒がしい。
けっこう大きな声で喋っているし、小さな声だが歌まで歌っている。
そのうち店員のオバちゃんが注意しに来たが、聞いていると常連らしく、前回も注意したらしい。
派手な口紅をつけた女の子が、母親のような年の店員に向かってオマエ呼ばわりしてるので、店員も切れたらしく『誰に向かってオマエいうてんねん!』

『警察呼びますよ』との店員に、『勝手に呼べ』と言ったので、レジーの方に引き上げていった。
私はコーヒーを飲み終わったので帰ったが、あれからどうなったのか、気になる。
孫娘はあんなになってほしくないな~~


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_11_11



10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
38位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop