http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ


 アサヒビールでツイッター経由で応募したスピードくじで、アサヒザ・ドリーム2本が当選していたのが先日届いています。
2本はなかなか当たらないものなので、ラッキーでした。

DSC05626.jpg

 今日のUbicom Hの分売は楽天で100株当選でした。
申込んで8時20分過ぎになって、あまり良くないかなと後悔したんですが、幸いにも30円の値幅を取り手数料を引いて2632円の利益でした。
前回のセグエのマイナスを取り戻して、少しだけお釣りが出ましたね。
ただその後はボラが大きくて上昇下降を繰り返し、前引けでは3380円、我慢してれば15000円の利益だったようです。
上げ下げが激しいので、多分私には我慢はできないと思います。

 今カブコムを見たら尾家産業が大量に余っていました。
でもよく見ると、3月は全株主が対象ですが、9月は3年以上の保有が条件なのですね。
危ない危ない、騙されるところでした。
カブコム抽選は高倍率ですが、皆さんわかっているんでしょうか?
そもそも、GP以外の人はお得ではないですよね。

 アッ、それから下のバナーからハピタスに登録してくださった方、有難うございました。
僅かですがポイントを貰えました。
ハピタスを経由してヤフオク出品・購入・ショッピング・ロハコ・楽天ショッピング・その他いろいろなルートでポイントが貰えるので、登録しておいたらけっこうなポイントが貯まるようです。
私も全て、ハピタス経由でやっています。
皆さん、下のバナーをクリックして登録してくださいね~~




スポンサーサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_09_01


 今日のセグエグループの立会外分売は3.00%の割引でしたが、昨日の始まり値より高い分売価格となりました。
こんなのは参加する気はなかったんですが、気配を見てちょと参加する気になり、楽天証券で200株注文したところ、100株当たってしまいました。
ところが値嵩株なので持ち越しする人が少ないのか、成り売りが予想よりも多く、19円も割れてしまいました。
手数料を含めて2200円位の損失です。
分売で1000円以上の損失が出たのは初めてです。
やはり銘柄を厳選しないとダメだと痛感しました。

 最近私のスマホに、いきなり下の画面が度々表示されるようになりました。
いきなりウイルス感染と出るとびっくりしてしまいますが、この画面をタップするとSweep Cleanというアプリのダウンロードぺージへ誘導される、悪質な偽警告なので、すぐにブラウザを閉じて無視した方がいいです。
詐欺アプリをダウンロードしてしまったら、スマホ内の個人情報を抜き取られるかもしれません。

x.jpg

 昨夜現渡しをしていたら、楽天証券でクロスした近鉄百貨店の現渡しが出来ないんですね。
株式併合のため現渡し禁止となっています。
もしかして強制決済??と焦りましたが、取引ルールをよく読むと、株式併合のときは大引けをすぎると現渡禁止になるけど、夜間のメンテを過ぎたら禁止が解除されるので、翌朝になれば現渡が出来ると書いてありました。
ホッ~~  一件落着
ちなみに楽天の強制決済手数料はSBI証券と違い、オペレーター経由の手数料+消費税となっており、近鉄百貨店の場合は売建決済だけで3450円になりそうです。
SBI証券でこれを適用されたら、フライングクロスをやる人はいなくなるでしょうね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_08_29


 今朝は久しぶりに立会外分売に参加したところ、ショーエイコーポレーションがマネックス証券で100株当選でした。
前日終値付近で寄り付いたので、手数料を引いて1800円ほどの利益でした。
こんな低位株で1800円の利益が出たので、まずまずの分売でしたね。

 もう一つの分売の研創は割引率が悪い分、利益は少なかったようですが、牛丼代にはなったようです。

 今朝はよみうりランドとサンヨーホームズの残が出てたので、クロスしました。
ところがよみうりランドの買い注文をカブコムで信用買いにしてたので、250円くらいコストが高くなってしまいました。
う~~ん、損してしもた~~
GMO証券で買う時と勘違いしていたようです。
最近はボケてきたのか、時々間違いをやらかしていますが、致命的なミスはしてないのが救いです。

 今週は優待クロスは中休みですが、楽天短期の3月銘柄がリストアップされています。
注文開始は16日からですが、銘柄を検討してみます。
ただ手数料が高すぎるので、コストに見合った銘柄は少ないですし、良い銘柄は注文開始と同時に残無しになってしまうので、あまり使えないですね。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_14


 今朝はエスクローの分売が有ったので、100株づつですが4社で申し込んだら楽天証券で100株割当がありました。
分売株数が1000枚と少ないのでこれは良さそうだと思っていましたが、7500円ー手数料199円のお小遣いをいただくことができました。
2月末には1000円のクオカード優待権利がありますが、今のところは寄り付き売りで正解だったようです。
最近は毎日のように分売があるので、コツコツと稼ぎたいです。

 昨夜はSBI短期のフライングデーでしたが、めぼしい銘柄はフライングでも取れなくなりました。
狙っていた銘柄はほとんどが残なし☓だったんですが、▲の大庄と◎のクリレスをなんとか確保できました。
大庄なんかは一瞬で無くなったようですね。
クリレスは本戦でも大丈夫かと思っていたんですが、甘かったようです。
今夜は何を申し込むか、検討の余地ありです。

 キリンビバレッジの、『あなたも試してください!キリン FIRE エクストリームブレンド 17万名様大試飲キャンペーン』に応募していたんですが、17万名というとさすがに全プレに近いようで、相方共にあたっていました。

DSC05126.jpg



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_02_17


 初めに三栄建築設計の分売ですが、1300株を申し込んでもかすりもしませんでした。
今現在では前日比+11円なので、かなりの利益が出ているようですね。
儲かりそうな分売はさっぱり当たらないです。

 今日はコーナンとJフロントの総会があったんですが、権利日と重なってるので制度クロスを検討する方を優先して総会はパスしました。
株主総会はいつも権利日にぶつかることが多いですね。

 優待権利取得はあす発表しますが、制度クロスに挑戦したのはハニーズ、モバイルクリエイト、オオバ1000株です。
後場寄りでユーシンもやるかもしれません。
全て逆日歩MAXでも赤字にはなりませんが、それだけに挑戦する人が多いので、MAXでなければラッキーという感じです。
追記:オオバは12時から制度売り禁、現引き停止になりました。
前場出来高がすごいです。
注意喚起は出てないので逆日歩4000円の支払いが決定したかな。
追記:しゅうさんとシマリスさんからオオバは逆日歩10倍との情報を頂いたので、急きょ品渡しして逃げました。
こんなことならユーシンをクロスしていたら良かったです。

 最近 WINDOWS10に勝手にアップグレードされたという記事を見かけます。
私は4月14日の記事に書いていますが、「予約取り消し」にしたので自動アップグレードはされてませんが、PCを開くたびに催促画面が出るのがいやですね。
WIN10にすると、私が使っているウイルスセキュリティーゼロは対応してないようで、対応させるには1480円が必要みたいです。
なるべくならお金を払いたくないので、できればWIN7を使い続けたいと思っています。
プリンターも対応してるかどうか、分からないです。

 先月はなんとかアップグレードを阻止したんですが、また勧誘画面が変わって強引になってるらしいです。
マイクロソフトWindows 10 アップグレード通知機能について

マイクロソフトのブログに上記のキャンセル方法が書いてあるので、暇な人は読んでください。
暇がない方のためにかんたんに解説します。

先月までと同じ「今夜アップグレード」選択画面が出ている場合は右上の×印を押して閉じれば、多分OKのようです。

microsoft.jpg

もし上の画面が出たら「ここ」のリンクを開いて「予約の変更」を開き、アップグレードの時刻を指定する画面で「アップグレードの予定を取り消す」をクリックします。
すると取り消し画面が出るので「アップグレードの予定を取り消す」をクリックして予約解除ができます。

勝手に予約されないようにするには「コントロールパネル」から「Windows Update」を選び、「設定の変更」から「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」以外の設定を選んだらいいんですが、「更新プログラムを確認しない」を選ぶと手動で確認し、アップデートする必要があります。

 勝手にアップグレードが始まって、「Windowsをアップグレードしています」という表示が出てしまった場合は、「Windows10にようこそ!」の画面が出るまで待って、「これは法的文書です」の画面で「拒否」を選ぶと元のOSに戻るらしいという記事を見かけました。
これは最終的な抵抗手段ですね。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_05_26



09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
41位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop