FC2ブログ


http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



株主優待 ブログランキングへ

 昨日はマルカキカイの株主総会に行ってきました。
出発する前に立会外分売をPCで申し込みし、スマホで電車の中で当落を確認しました。
期待できなさそうな分売なら面倒なので注文しないのですが、システムインテクレータも良さそうだし、ピックルスは当選しないと思うけどこれも期待できそうです。
それで余力がある口座は全力で、余力のない口座も全力で申し込んだんですが、全くかすりもしなかったです。
システムインテのほうは5口座で合計6800株を注文して、ゼロ回答とは信じられません。
一人1万株まで申し込めるので、1万株の注文しないと当たらないのか?

 株主総会の話ですが、控室でドリンクが頂けるので、コーヒーとオレンジジュースを只飲みしていたところ、待ち合わせしていたRikoさんとお会いできました。
予想以上に可愛い方で、びっくりです。
今日はっきりと気づくことが出来たことですが、男性と女性の違いです。
表情の豊かさが、全く違います。
いつも自分の相方を見てて表情が豊かだなと感じていたんですが、この性質はほとんどの女性に当てはまることなんですね?
オフ会に集まってくれる女性は皆さん美人ですよ。(例外は??むにゃむにゃ)
総会終了後にまさちゃんともお会いでき、近くのガストで2時間ほど明日のオフ会のリハーサルを決行しました。

DSCN0538[1]
 
  相方と2人分の議決権行使書を提出したら、総会おみやげには1000円の図書カードを2人分頂きました。
交通費には十分足りたようで、ごっつぁんです。

DSCN0539[1]



最後までお読み頂きありがとうございました。
このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

スポンサーサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



 2019_02_22


 昨日は神戸物産の株主総会に出席してきました。
場所は神戸ポートアイランドにある、ポートピアホテルです。
このホテルは加藤産業の総会で一度行ったことがありますが、そのときは神戸三宮からポートライナーに乗って行きました。
今回は交通費の往復500円を節約するために、ポートピアホテルの無料シャトルバスを利用します。
行きはバスが出た直後だったので待ちの列が少なく、20分待って乗れましたが、帰りは待ち人が多いので40分待ちでした。
総会に最後まで残ってたらシャトルバスに乗るのは難しく、ポートライナーで250円支払うことになりそうです。

 神戸物産の去年の総会は神戸メリケンパーク・オリエンタルホテルでの開催でしたが、500席位の会場が超満員でした。
そこで今年はポートピアホテルに変更したようですが、1Fの大輪田の間で1000席を遥かに超える大会場です。
8~9割の入りとして900人位が集まってたようですが、そんなに大きな企業でもないのに総会の人気が伺われます。
人気があるのは、やはりお土産の魅力でしょうか??
以前に加藤産業の総会に出席した際は、たしか地下にあるもう少し小さな会場だったと思います。

DSCN0480[1]

 去年の総会おみやげはワールドビュッフェのお食事券と商品類だったんですが、今年はもらえなかったので三宮のCoCo壱番屋でカレーのお食事です。
優待券とジェフグルメカードで支払って、お釣り少々を貰っています。

DSCN0481[1]
 
 食後のコーヒーはイオンラウンジで。

DSCN0482[1]
 
 お土産はチョコレートのお菓子と、ワールドビュッフェのポーチと、1000円の優待券2枚でした。

DSCN0484[1]

 ちょっとショックだったのが、阪急電車の回数券が切符式が廃止されてカード式になってたことです。
これまでは回数券をばらして売ってた自販機が無くなっており、チケットショップのおばちゃんに聞いてみるとカード式に変わって、1枚づつ売ることができなくなってるんですね。
阪急沿線では格安切符が手に入らなくなっており、交通費が少し高くつきました。

 今日はイオン北海道がカブコムで釣れたので、クロスできました。
ベクトルも2日ほど前に200株取れたけど、よく見たらあまりお得ではなかったです。
品物優待は50%の評価なので、もう少し利回りが欲しいです。




最後までお読み頂きありがとうございました。
このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



 2019_01_31


 今日は朝からアドバンスクリエイトの株主総会に行ってきました。
グランキューブ大阪、12階特別会議場にて開催されました。
推定で出席者は200人以下のようで、会場は広すぎる感じです。
以前は総会が終わってから懇親会があったそうですが、無くなってから出席者が減ったのかもしれません。

DSCN0378[1]

 いつものとおりですが、総会中はスマホを触ってあまり議事は聞いていません。
お土産は500円のクオカード2枚でした。

DSCN0379[1]

 総会中にスマホで信用買いの現引きをやっていたところ、4銘柄の注文をしたはずの口座で売り注文は約定してるのに、買いの約定がありません。
あらら~~と思ったら、どうも注文を忘れていたようです。
朝注文するつもりだったのが、総会に行くので忘れたんでしょうね。 
 スマホで時間差で値幅を取るのも面倒なので、その場で成り行きで買い注文を出しました。
なるようになれと思いながら、帰ってPCを開いてみると、1銘柄は同値で約定してプラマイゼロ。
1銘柄は9円高く買っており、マイナス900円。
残り2銘柄は1500円の利益と、最後のヒューリックは1500円の300株なので4500円をゲットできていました。
こんな失敗をしたときは、ツキのない私はほとんど損が出るんですが、棚ボタの5100円の利益が出てホクホクです。

 ソフトバンクは初値が1463円でしたが、終値は1282円と崩れてしまいましたね。
だから私が1300円で買ってやると言ったでしょうが??
慌てて公募で買わなくても、1300円で買える場面が来るとは思ってましたが、まさか初日で実現するとは思わなかったです。
私はSBIでポイント狙いで申し込んだけど、補欠だったので辞退しています。

 あーそうそう、実は日興証券でポートのIPOが当選していたんですが、どうしようかポーットしてるうちに申込期限が過ぎてしまったようです。
どうせ期待できないので、どうでもいいです。
ペナルティくらい、いくらでも来やがれ!!




最後までお読み頂きありがとうございました。
このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



 2018_12_19


 27日はクラウディアの株主総会が開催されたので、京都の宝ヶ池まで行ってきました。
この付近は本数は少ないですが、紅葉が盛期のようでした。
2年前に来たときは盛期を少し過ぎた感じでしたが、今年は少し遅れているようです。

DSCN0273[1]

 普通の株主総会より少し遅く午前11時に始まり、業績が良くないので株主から厳しい質問も上がっていました。
終了後にクラウディアの企業紹介ビデオを見たあと、マイクロバスに分乗して懇親会会場の結婚式場アイネスヴィラノッツェに移動します。
総会は200人位の出席でしたが、ほとんどの人は懇親会にも出るようです。

 ちなみに懇親会には1000株以上保有の株主は希望すれば全員を招待、1000株未満の株主は抽選で招待となっているようです。

DSCN0274[1]

 この懇親会は豪華な食事で有名ですが、雰囲気を理解していただこうと、できるだけ写真を掲載してみました。
会場に入るときにワインが配られますが、ソフトドリンクもテーブルに置いてあります。
このワインは高級そうで、アルコールが低くて味わい深いです。
まずは社長の音頭で乾杯です。

 どこだったか忘れたけど、ヨーロッパ産の生ハム、カナッペ他色々。

DSCN0275[1]

 朝食べたトースト以来何も食べてないので、お寿司で腹ごしらえ。
寿司は3種類だけでした。

DSCN0276[1]

 ゆずのカップに入ったのはオマール海老。
アワビのお料理2個。

DSCN0277[1]

 2年前はローストビーフをたっぷり食べましたが、今回は人だかりを敬遠して後回しにしたら、1枚しか残ってなかったです。
仕方なし、生ハムを爆食いしてたら、塩分が強くてのどが渇いてしょうがない。

DSCN0278[1]

 これは食べたのではなく、料理の説明を記念に撮影してみました。
天使の海老のカプレーゼなんて、おしゃれ~~

DSCN0279[1]

 料理もデザートもごっちゃ混ぜです。
このあとコーヒーを飲んで、満腹で打ち止めとしました。
ローストビーフと付け合せの松茸をもう少しいただきたかったけど、これ以上入らないくらい食べたので満足です。
普段は私の口に入るはずもない食材を味あわせていただき、クラウディアさん、ありがとうございました。

 総会中の質問の回答で、株主優待の経費は200万くらい、懇親会の経費は150万とかいう話が出ました。
懇親会出席者が150人位とすると、一人1万円くらいかかっていることになります。
会場費や人件費も計上してるでしょうが、私の見立てでは6000円の食事と思ってもいいと思います。

DSCN0280[1]

 帰りには東福寺で紅葉を鑑賞して帰りました。

DSCN0282[1]

 御本人の希望でお名前は書けませんが、愛知県の有名ブロガーSさんとお会いして、食事しながら立ち話をさせていただきました。
Sさんとは大阪のマルカキカイの総会で、ハルクさんやケイさん、まさちゃんさんとともにご挨拶だけはしてましたが、今回は有意義なお話を聞かせて頂きました。
下の写真、しるこサンドもいただき、恐縮です。
写真の右側の図書カードは、総会のお土産に頂いたものです。

DSCN0284[1]



最後までお読み頂きありがとうございました。
このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



 2018_11_29


 昨日は日本駐車場開発の株主総会でした。
大阪市商工会議所7F、国際会議ホールで毎年開催されますが、かなり広い会場に6~7割の入りで、ちょっと寂しいです。
ウエルカムドリンクがありますが、コンビニのコーヒーを飲んだばかりだったので、オレンジジュースにしました。

DSCN0114.jpg

 創業者の巽社長の議事進行は、はっきり話す方なので分かりやすいです。
この会社は駐車場業務が主力だと思いますが、スキー場やテーマパークも手がけており、質問はそちらのほうが多かったようです。

DSCN0115.jpg

 お土産は毎年変わるようですが、今年は那須ハイランド・チーズシフォンケーキでした。

DSCN0116.jpg

 昨夜は楽天証券では、一旦銘柄名が消えていた神戸物産、巴工業、正栄食品などが『新』アイコン付きで復活していました。
神戸物産の400株追加を狙ったんですが、同じ考えの人が多かったのか、3900株が瞬間蒸発で顔も拝めなかったです。
その代わり正栄食品を、コスト131円で取得することができました。
私の好みではないですが、あのお菓子が130円なら只みたいなもんですね。

 今朝はモリトの立会外分売がありました。
まともな分売は、ほぼ1か月ぶりになるでしょうか?
私は余力がある限り全力参加しましたが、楽天で100株貰えただけでした。
ボーズでなくて良かったです。
寄り成りで売って2300円の利益でした。

 楽天Kドリームスという、競輪投票サイトで新規登録すると、楽天ポイント1000P貰えるというキャンペーンに参加してみました。
私は競輪には興味がないんですが、登録するだけで入金しなくても1000P が貰えるなら、参加しない手はないですね。
本当にもらえるか半信半疑だったのでブログには書きませんでしたが、今日見たらポイントが加算されてました。
しかし、ポイントサイトでも600~700円分のポイントが貰えるようなので、経由してたらよかったと後悔しています。
いつも後で後悔するんですよね。

楽天Kドリームス




最後までお読み頂きありがとうございました。
このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



 2018_10_26



02  « 2019_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
26位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

掲載された雑誌

NISA完全ガイド

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop