http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ


 昨夜のSBI短期で、神戸物産を確保できました。
小型株だし、最初から残が少ないようなので、本戦で確保するのは無理かなと思い、フライング確保です。
買いの方はGMOでゲットしたので、手数料はキャッシュバックされる予定です。
前日の終値は5000円ちょうどだったので、5000円以下でクロスできれば手数料が安くなるんですが、期待はずれの5020円でした。

 神戸物産は本社は加古郡ですが、総会は神戸であるかもしれないので、お土産狙いで行くかもしれません。

 楽天証券では何も取れそうにないし、あとは制度クロスで学情とかロングライフ、ビューホテル、泉州電業くらいでしょうか?
学情は2年連続でカブコム最終日くらいに出てるので、期待しているんですが?

 2日前くらいにガストでランチしてきました。
定番のサービスランチですが、なぜかチキンの日ばかり当たるようで、前回はチキンとアジフライでした。
最近ではハンバーグを食べた記憶がないです。
前回のレシートでアンケートに答えるとドリンクバーが75円だったかで、エスプレッソを飲んだけど、お湯の量が少なくて苦いのなんの、機械が壊れてたのかもしれないです。
お湯で薄めたら良かった。
ポイントカードで5回分のスタンプが貯まってたので、8%オフにしてもらって支払いはクオカードでほんの僅かでした。
1月までにあと5回行けば、15%オフが使えます。

DSC05728.jpg


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_10_20


 今日はパーク24と巴工業をクロスしました。
これでGMOからの移管は終了です。
先日の日本ハウスと合わせて、今月の優待は終了かもしれないけど、もう少し追加したいです。

 今日の朝早く、久しぶりに太陽を拝むことができましたが、これからずっと雨の予報ですね。
これでは芋掘りができないし、ホーレンソウの種まきもできそうにないです。
困ったな~~

 最近は血圧が高くなってきて、これも困ったもんです。
今は何も薬を飲んでないけど、降圧剤を飲まないといけないかしら。

DSC05727.jpg



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_10_18


 昨夜は18時ころから、楽天証券で売建て可能数量を見ようとログインしていたんですが、通常なら遅くても18時30分に更新される在庫表が一向に更新されませんでした。

もしかして今日は祭日だったか?
いやいや、そこまではボケてないぞ!!
受付開始が20時に変更になったのか?
そんなお知らせは見てないけどな~~

いくらなんでも19時の受付開始時間には更新されるだろうと、何度も確認しましたが、19時になってもダメなのでSBI証券短期を先に見ることにしました。

 あとで19時30分すぎに確認すると表示はされてましたが、お目当ての銘柄の在庫は全てゼロなので、失望しましたよ。
最初からゼロだったのか、開始と同時にゼロになったのかは分かりません。
今日楽天を見ると、お詫びのお知らせが有りました。

引用
【重要】一般信用取引の売建可能銘柄および数量の更新の遅延について

本日、通常であれば、19:00に売建開始となっている一般信用取引における売建銘柄、
および売建可能数量の登録処理に遅延が発生しておりました。
登録は、19:40に完了しております。

お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

引用終わり

 19時ちょうどにSBI証券短期に移動していくつか狙ってみたんですが、元から×だった銘柄はやはり取れなくて、△の田谷と◎の八洲電機200株をゲットできました。
これはフライングクロスなので、SBI証券で現渡しができないです。
ということは、現物買いはどこの証券でやっても同じです。
少しでもコストの安い証券会社で買ったほうが良いですね。

 貸借銘柄ならば日興証券で、制度信用買い⇒現引き⇒権利落ち日に制度信用売り⇒現渡し、という流れで僅かな金額で現物株を調達できるんですが、2銘柄とも融資銘柄なのでこの手は使えません。
次善の策として、GMO証券で優待のキャッシュバック枠が残っていれば、現物買い⇒現物売り⇒後日に400円ほどキャッシュバックとなるんですが、枠が残ってないんですよ。
SBI証券で現物株調達との3通りのコストを比較してみると、以下のようになりました。

  日興証券で権利落ち日に現物売り⇒⇒2銘柄でコスト329円
  GMO証券でキャッシュバックなし⇒⇒400円
  SBI証券で現物売り⇒⇒698円

よって、日興証券の勝ちという結果でした。
間違ってないよね。
カブコム証券でのおこぼれ拾いは、昨日はタカキタ、今日はアサンテと東亜DKKを収穫していますが、小物ばっかりです。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_09_20


 かなり前からクロス取引のベテランさんたちが、カブドットコム証券に問い合わせていたようですが、昨日やっとリリースが出たようです。
以前のルールでは、権利日を挟んで株式併合される銘柄は、クロスで優待取得ができなかったんですが、今回の改定でクロスでの優待取得が可能になりました。
対象銘柄は、8月権利の近鉄百貨店・タキヒョー・松竹・東天紅あたりが該当します。
9月権利はさらに多くて、ロイヤルホテル・よみうりランド・テアトル・ANA・神奈川交通・近鉄Gなど多くの私鉄・OUG・リソル・植木組などが該当しており、影響甚大でしたが、その心配が解消されました。

 そしてタイミング良くOUGと よみうりランドが拾えたので、早速併合銘柄をクロスを完了しております。
ちょっと早すぎるかもしれませんが、抽選倍率が高くなっており、9月に入るとゴールドプランの対象者が手数料無料で取りに来ると思うので、太刀打ちできなくなると思います。
8月もGPの影響で私はSBI短期の比重が大きくなってましたが、9月も同じようになるのかなと思っています。

【引用】
”株式併合に伴う返済期日繰上ルール改訂 [重要]
信用取引の建玉銘柄が株式併合となった場合、従来は返済期日が繰り上げとなり、建玉を継続保有することはできませんでしたが、2017年9月15日(金)以降、売買単位の変更を伴う株式併合については建玉の継続保有ができるようルールを改訂いたします。

また、この改訂に伴い権利付最終日より約1ヶ月前から株式併合銘柄の新規建が規制されておりましたが、ルール改訂と合わせて規制も行われなくなります。

■株式併合による信用建玉の返済期日
・新ルール
売買単位変更を伴わない株式併合:権利付最終売買日の前営業日に変更します。
・旧ルール
該当銘柄(制度・一般)の返済期日:売買停止日の前々営業日に変更します。

この度のルール改訂は、9月20日(水)に権利付き最終日を迎える新内外綿(3125)から適用されます。

なお9月26日(火)に権利付き最終日を迎える三井住友建設(1821)は売買単位の変更を伴わない株式併合のため、信用建玉を保有されているお客さまは返済期日が9月25日(月)に繰り上がります。”
【引用終わり】

 オートバックスの優待が改悪されました。
ポイントカードがオートバックス グループギフトカード(1,000 円券)に変更されるのは良いんですが、お決まりのクロス対策が導入されましたね。
1年以上保有しないと何も貰えなくなるようですが、紗耶香さんの話では連続クロスしていれば、端株なしでも株主番号は変わらずに長期保有になるそうです。
う~~ん、ちょっと調べてみないと連続クロスしてるかどうか分かりません。
今までは一瞬でも保有株がゼロになると株主番号は変わると思ってましたが、間違っていたようです。
株式移管してても株主番号は変わらないのかな?


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_08_31


 一昨日は楽天一般信用短期の争奪戦でした。
初日の作戦は

第1候補  SFPホールディングス   在庫600株
第2候補  クラウディア1000株    在庫4400株
第3候補  大庄           在庫6400株

この順番で攻めてみましたが、あえなく敗退し、一個も取れませんでした。
そこで昨日はちょっと作戦を変えて、再挑戦しました。

第1候補  大庄        在庫2700株
第2候補  近鉄百貨店     在庫22000株
第3候補  ジーフット     在庫7000株

結果、大庄は予想通りの敗退、近鉄はあっさりとゲット、ジーフットもダメだったけど数分後に見ると300株出ていたのでゲット。
近鉄は10分間位在庫がそのままだったので、人気ないのかなと思って取り消そうかと思ったけど、暫くしたらなくなりました。
近鉄百貨店は今回は株式併合があるのでカブコムではクロス不可のようで、SBIでは残が少ないようです。
手数料は高いけど、早めに確保しておきました。
株式併合があるので、もしかすると制度クロスは高額逆日歩があるかもしれません。

 ジーフットも手数料が高いので、コスト500円ちょっとであまりお得ではないですが、初取得なのでしょうがないです。
今夜も参加する予定ですが、人気銘柄は株数が少なくなるのでほとんど期待できません。

 今朝はすごい雷雨でした。
少しは気温が下がったでしょうか?
今のところは扇風機なしでも過ごせそうです。

 ハピタスを始めてみました。
ハピタス経由してヤフオク出品・落札・ヤフーショッピング・楽天ショッピングなどでポイントが溜まり、Tポイントなどに交換できるようです。
これまで何も考えずにやってたけど、もったいなかったかもしれません。
下のリンクまたは下のバナーから登録して頂けると私と『ハピとも』になり、お互いにポイントを貰えるので、興味ある方はハピともになってください。

賢い人のお得なサイト | ハピタス



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_08_18



09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
41位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop