http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

 10月優待の学情から優待品のクオカードが送られてきました。
去年までは高畑充希が”あさがくナビ”のイメージキャラクターを努めていましたが、今年は小芝風花さんに変わったようです。
従ってクオカードも小芝風花に変わっています。

 テレビは殆ど見ないので高畑充希も知らなかったけど、小芝風花も聞いたことが無いです。
そこでちょっと調べてみたところ、PR TIMESから引用しますが

.小芝風花さんプロフィール : オスカープロモーション所属
出身地:大阪府 生年月日:1997年4月16日
『ガールズオーディション2011』グランプリ
主な出演作:
●映画「魔女の宅急便」(主演)、「天使のいる図書館」(主演)2017年初春公開予定
●テレビドラマ 「GTO」(フジテレビ)、「セカンド・ラブ」(テレビ朝日)、「HEAT」(フジテレビ)
「あさが来た」(NHK)、「早子先生、結婚するって本当ですか?」(フジテレビ)
●舞台「夕陽伝」

おお、主演映画2本なら、結構活躍してるんだ。
今年で20歳になる売出し中のタレントのようですね。
たしかに高畑充希に顔では負けてないと思います。

DSC05078.jpg

 去年の高畑充希クオカードは500円分が1000円前後で取引されていましたが、小芝風花の500円クオカードは1500円から最高で3000円で売れています。
さ、さ、さ、さんぜんえーん!!!!
これはプレミアムクオカードのようで、今度の権利日の逆日歩はMAX間違いなしかな。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_01_23


 コカ・コーラで応募していた『からだ巡茶』2本セットが当選しました。
からだめぐりちゃ と読みます。
1月30日からの発売で、先行キャンペーンにツイッター経由で2万名が当選しています。
どんな味かはまだわかりませんが、ウーロン茶ベースで『7種の東洋素材』を使用し、体脂肪を減らす機能があるというローズヒップ由来ティリロサイドを新配合です。
味には期待しないでおきましょう。

DSC05076.jpg

 IRフォーラム2017大阪は、亀田製菓に続いて桐谷さんの講演が満員になり締め切られました。
220名の定員が3日で満員になった計算で、桐谷さん人気はすごいです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_01_21


 今日は小雪が降る中を、学情の株主総会に行ってきました。
ここの総会は多分2回目ですが、小さな会社なので総会会場は定員150名位の自社会議室です。
取締役は社長を入れて5名で、これまでに行った総会では最小クラスです。

DSC05075.jpg

 雪に濡れた体でお土産をもらって会場に入ると、前の方に座るように案内されたので、一番前に座りましたが、これでは社長や監査役とは1.5m位の距離です。
ちょっと怯んでしまったけど、10時定刻に総会が始まりました。

 質問に答えて社長が言ってましたが、売上・経常利益ともこの数年で伸びてるそうです。
2012年ころから株価が回復基調にありますが、この2年は横ばいという感じです。
少子化の影響で新卒学生が減っており、企業が採用に困っている状態は、当社にとってはいい環境だそうです。
お土産は神戸のお菓子屋、本高砂屋のエコルセでした。

DSC05077.jpg

 10時50分ころに総会が終わったんですが、今日は第2の目的があります。
会場でブログ仲間のハルクさんと会う約束をしてましたが、初対面なのでどの人かわからなくてキョロキョロしてたところ、やっと見つかりました。
ハルクさんは私が想像していたとおりの人でしたが、自分の方はどう予想されていたのか、ちょっと気になりますね。
ハルクさんは昼から仕事に行かれるとかで、12時ころまで松屋で牛丼を食べながら、ちょっとしたミニオフ会を開催してきました。
次はIRフォーラム大阪で会う約束をして帰途につきました。

ハルクの株主優待&株主総会日記

 IRフォーラムといえば『ポケットくん』というキャラクターがいるんですが、ツイッターでフォローしていたら、お返しのフォローが来ていました。
poket.jpg


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_01_20


 今年も『IRフォーラム大阪2017』 が開催されることが正式発表されました。
優待族の間では大人気の桐谷さんの講演もあるので、早めに申し込まないと満員になりそうですね。
今見たら定員100名の亀田製菓の講演が、すでに満席になっていましたが、桐谷さんの講演は定員220名なのでまだ空きがあるようです。

IRフォーラム2017大阪

 去年参加した時の記事があるので、見ていってください。
今年もいい写真が撮れたらいいんですが、あまり期待しないでおきましょう。

桐谷さんとのツーショット IRフォーラム2016大阪

 シャノンはSBIで当落が発表されましたが、順当に今年のIPOチャレンジポイント獲得第一号になりました。
年賀はがきみたいに当選するのは無理ですね。

 今夜はSBI短期でフライングが申し込める日です。
シーズは今は余裕ありですが、今夜は残なしになるのかなと思います。
私はシーズは確保済なので、狙うものがないです。
トーホーは24日夜の申し込みならコストが安くなるので狙ってもいいけど、たぶん残ってないでしょう。  



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_01_19


 昨日の夕方、相方の携帯に怪しい着信がありました。
050-5305-2511の番号で着信時間は1秒、つまりワン切りです。

050で始まる番号はIP電話の番号で、インターネットを使った電話です。
相方が携帯を私のところに持ってきたので、早速検索してみたら
””詐欺電話【注意】/ライフ融資総合窓口””  と出ました。
折り返し電話したらやばかったかもしれません。

電話帳ナビを見てみると、以下のような口コミが見つかりました。

 本日12:39に2コールで着信あり。
掛け直してしまいました。
「融資をします。ライフです。」というような
自動音声が流れたのですぐに切りましたが、
先に調べれば良かったです。
どこから番号が流れたのか。。
腹立たしい。

こんな詐欺電話は、多分ランダムに電話をかけまくっているんでしょうね。
どこからか、番号が漏れたというのではないと思います。
興味ある方は、このサイトを見てください。
結構面白いです。

電話帳ナビ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_01_18



12  « 2017_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
67位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop